Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

あいさつ

 今年のわが社のグループテーマの中に
『私たちは相手より先に元気な挨拶をします』と毎朝唱和しています。

実は名古屋の地下鉄で毎朝感じます。
それは駅員さんがまさしく通勤・通学者に対して、
先にしかも気持ちよく挨拶してくれています。
その中で何人かは返答していますが全員ではありません。
まだまだ恥ずかしいのかな?と・・・
もちろん同じ駅から乗車しますが、ここの駅は本当に気持ちよく挨拶してます。
人によっては改札と改札の間に立ちながら挨拶して声かけています。

これは朝の挨拶は本当に重要で大切なんだと教えてくれています。
皆が自然に本当に相手より先に元気に挨拶できればすばらしいと思う。
負けじと実践しています。
                             近畿中部 営業ブロック  椿