Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

プライヤー

プライヤー。皆さんの身の回りにもペンチだったり、ニッパーだったり何かしらのプライヤーがあると思います。そんな中、弊社取り扱いのクニペックスのプライヤーは一味違います。私の趣味であるルアーフィッシングには必ず(品番:2615-200)ロングノーズラジンペンチを携帯して出かけます。これ1本持っていけば現場でPEラインなどの極細繊維でも噛み合わせ抜群のカッター部で切断できますし、プライヤー部が細長いのでフックを魚に飲み込まれた時もスムーズに外せます。また、グリップもコンフォートグリップという力を入れやすいグリップで曲がったフックの修正、交換作業など、あらゆる場面で大活躍!!そして、一番重要なのは、プライヤー部が綺麗にメッキされており、海水で濡れても簡単には錆びません。(手入れしないとジョイント部から錆びます・・・経験者談。注意!!)そんなこんなで私にとってクニペックスのプライヤーは手放せない物となっております。ちなみに今使っているプライヤーは3本目です。良い製品だろうと所詮、工具は消耗品なのです。次回はリールのメンテナンスに使用する当社扱いの商品をご紹介予定です(笑)
                                 北関東第一チーム 大石