Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

総料理長 後記

人事システムグループの松田英樹です。

11月13日より4週に亘って開催されました「JOYJOYまつり」「切削カンファレンス」ではおもてなし班、人呼んで「総料理長・シェフ」として、来客者の皆様へご提供する軽食やスープの調理・盛り付けに携わらせていただきました。

お出しした料理は試行錯誤した甲斐あって、幸いにも概ねご好評を頂く事が出来、特に一番にこだわった渾身の一品「ドイツ風ポテトスープ」はお客様から直接お礼のお言葉を頂戴することも出来、とても苦労が報われる思いが致しました。

思えば内勤者の私にとって取引先の方々と直接お話しできる機会は乏しく、今回の役割はじかに接する事の出来る又とない機会でしたのでとても新鮮に感じました。

元々料理は得意分野でしたので自分の発想力や創造性を大いに試すことの出来る役割を与えて頂きましたが、もし再びこのような機会があったならば今度はもっと多くの仲間にこのやりがいのある役割を体験してもらえれば、と考えております。
                             人事システムグループ 松田(英)