Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

ストレスコントロール

よくスポーツの世界やビジネスの世界で「心技体」とか「気力・体力・知力」という自分が成長するための必要な要素という言われ方をします、気力・体力・知力とはどれかが高ければ良いっていう話では無くその中で一番低いレベルにすべてが引きずられてしまうそうです、そういう意味ではその3つをどう高めて行くか??って事が大切なんですね!! また別の言いかたで「成長するための5つの要素」というものがあり 自信 人間関係スキル コミュニケーションスキル リーダーシップ 悩み・ストレスコントロールってものもあります、その中で「悩み・ストレスコントロール」というのは現代では非常に大事な要素だと感じてます、私は年に数回家族でキャンプに行って1日では無く2泊3日くらいで自然の中に身を置いて人間本来の感性を研ぎ澄ます様にしてます。皆さんも是非!!
                                  東日本営業本部 太田