Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

工具オタクとは心外な!

猛暑の群馬で在宅事務所の仕事部屋にエアコンが無く・・・

在社しているといい加減死ぬんじゃないか?と思い、仕事部屋を離れひたすら現場を探し求めフラフラしている佐藤です。

さて、私、最近良く言われるのは『佐藤さん工具オタクだよね〜』『アイツは好きやから〜』という事。

断言しましょう!そんな事は無い。この程度で工具がオタクなら365日頭の中グルグル展開が回ってる競馬はもはやトラックマン(専門用語でスイマセン)です。

そんな事書いてたら自分が感じる最高傑作の良い物はなんだろかいと考えてしまった。

おお!すぐ思いついた。

ドイツ製 STAHLWILLE(スタビレー)のトルクレンチ!

何が凄いって低トルクレンジでの手ごたえが違う。以前、4Nmなど現場で試してみたが普通は『あれ?いった?』という手ごたえしかないものが『コン♪』とキチンと手ごたえを伝えてくる。

しかも、商品そのものの質感がなんともたまらない仕上がり。う〜ん・・・たまらん。小柄だがハイスペックで板バネ・リセット不要でロングライフ。まるで現役時代のステイゴールド(?)のようなトルクレンチだ。
                            東日本営業本部 高崎エリア 佐藤