Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

フレンドシップデー

日米親善デー (friendship day) は年に一度米軍岩国基地の一部が一般開放され、軍用機の展示や航空ショーなどが行われる催しです。
40回記念との事で10年ぶりに行って来ました。
熊本地震の状況を鑑みて自衛隊関連機飛行展示(ブルーインパルス等)は中止でしたが米軍機主体の開催で例年より迫力がありました。
話題のMV-22オスプレー、AV88ハリアーF-16飛行展示 ホーネットによる対地攻撃デモは物凄い爆音と炎でここまでやるかと現実離れしており、まるで映画の1シーンを見ているような印象と共に不安感を覚えました。全て永遠に抑止力だけの機体であって欲しいとあらためて感じさせられました。期待していたレッドブルフェラーリの競争は戦闘機のスピードに目が慣れてかショボく感じました。

広島営業所 村中