Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

Happy Birthday to Me!

本日4月7日は私の誕生日です。
まず産んでここまで育てて頂いた父母に感謝したいです。
ありがとうございます。


さてさて先日「司馬遼太郎館」に行ってきました。
その際一番心に残ったことは
司馬遼太郎さんが「22歳の自分へ手紙を書き送るようにして小説を書いた」というエピソードです。

時間が過ぎれば勝手に年はとりますが、今の私は、過去の私が疑問に思ったことに対しいくつ回答出来るのだろうか、ふとそんなことを考えさせられました。

大人になるとか年をとるとか良く分りませんが、過去の疑問に少しでも答えられるような、そんな時間のすごし方をしたいです。


最後に、私の名前には「菜」がつきます。
司馬遼太郎さんの命日を「菜の花忌」と呼びます。
新入社員のときの自己紹介文に載せた写真は「菜の花」でした。
もはや連想ゲームにもなってませんが…(笑)

司馬遼太郎館で感じたこと、新入社員で思っていたことを胸に
新年度頑張っていきたいと思います。

経営管理 小野里