Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

私の楽しみ

ここ数年の私の楽しみは「キャンプ」と「工場見学」です。

「キャンプ」はコロナ禍でも人を避けつつ自然を感じリフレッシュ出来るのではまっています。

ここ2年程、コロナの影響もあって行けなかった工場見学ですが、先日久しぶりに大阪府阪南市にある「月化粧ファクトリー」の工場見学に行って来ました。

今まで、ミスドミュージアム・グリコピア・明治なるほどファクトリー・エスコヤマ「未来製作所」・リトルおやつタウンNambaなど近場のお菓子の工場見学へ行きましたが、最初は影も形もない材料から、各工程を経て、パッケージング、梱包される姿を見ると「今度はスーパーで会おうね!」という気持ちになります。そして、実際スーパーでも買ってしまいます。企業戦略ですね(笑)

工場見学後の「出来たて試食1つどうぞー」が特別感もあって最高に嬉しいです。

 

Joyful喜一ホールディングス 経営管理部 久保