Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

梅水晶

某先輩と居酒屋の新規開拓?を行っていますが、梅田の地下に吉田類が酒場放浪記で訪れそうなトラディショナルな居酒屋を発見して先日行ってきました。価格はお手頃で料理は美味しく、質も高いので居酒屋ランクとしては★★★クラスです。

メニューの中に梅水晶という誰も知らない初めて見る料理がありましたので店員さんにどんな料理か?と確認し、サメと梅の料理と説明されましたが誰も想像が付かないことと水晶という言葉とサメに対する好奇心から注文してみました。

素早く出てきましたが、その内容はサメの軟骨と梅を和えた物でコリコリした食感と梅の酸味が効いていて酒の肴としては珍味で美味でしたので更に酒が進む結果となりました・・

興味のある方はご連絡ください。お店の場所等はお教え致します。

購買部 壽崎