Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

おもてなし

1月1日に太宰府天満宮に行ってきました。
たくさんの人で参道は普通には歩けない程でしたが、
なんとか人をかき分けて参道の中にあるスターバックスに入りました。
ここのスターバックスは、日本を代表する建築家である隈研吾氏が手掛けたデザインで、木のぬくもりと日本の伝統を感じることができる店舗です。
「日本が世界に誇れるスターバックス」ともいわれているそうです。

その日の店舗は当然にぎわっていたのですが、
店内の行列を仕切る警備員さんや、待っている人に素早くメニューを渡す店員さん、帰るお客さんのごみを積極的にもらいにいく店員さん、
忙しい中注文を作りながら「もうお参り行ってきましたか?」「これ、おいしいですよね!」等待っているお客さんとすごく笑顔で会話までしている店員さんがいて驚きました。

ささいなことですが、人の多さに疲れていた私は、忙しい中で、入店から帰るまでのおもてなしの心にすごく感動しました。

営業推進チーム 大石