Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

本場のOOO

フランクフルトソーセージ、ウィーンナーコーヒー、ジャワカレー、などなど名物食べ物を、その本場で食する機会がまたやってきました。 今回は、上海蟹。 喜一上海の皆と一緒に行って来ました。 上海から北西に50Kmほどの陽澄湖という湖の周りは、それはもう、蟹屋さんでいっぱいです。 シーズン以外にはこの店はどうしているんだろうと余計な心配をしてしまいます。 今回、初めて食べた上海蟹は、やっぱり噂に違わず美味しかったです。 癖のないミソの旨みが、淡白な身の甘みにあって、とても良かったです。

海外営業部 中村