Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

健さんじゃないですけど

珈琲が好きです。
飲む事はもちろん好きなんですけど、道具を揃えたり、珈琲を淹れる行為が
楽しいんですね。
高校生の時に最初の手回しミル(珈琲豆を粉にする物)を購入して遊んでいますから、キャリアだけは長いです。今使っているミルも20年選手ですが、メンテも殆どせずにまだまだ現役であります。

ネルドリップペーパードリップ、フレンチプレスに加えて、最近エスプレッソを始めました。

ネットショッピングで手動式エスプレッソマシンなるモノを見つけて、購入してしまいました。粉を圧縮する加減や気圧の加減などコツがいるようで手探り状態ですが、晩ご飯の後に、ささやかな楽しみが増えました。

九州第一営業所 島田