Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

デイラン

皆さん、こんにちわ。
あのBob dylanが大阪に来ます。
古株のミュージシャンの来日が今年は多いですが、私にとってこの人だけは別格です。だからライブに行くことにしました。

年をとっても追求の手を緩めていないというか・・・観客に媚を売らないし、
有名人特有のサービス精神にも欠けるし・・・・ファンの期待もどうでもいい・・・。
しかし、今なお昔の曲を歌っても変化し、進化しているように私には思えます。
きっと上手下手など超越しているのでしょう。
彼を見ているといつも「上手くやろうとなんてするなよ・・・・・格好よくなんて考えるなよ・・・・昔が良かったなんて思うなよ・・・」
私はいつもそんなメッセージを感じ、とても気持ちが楽になります。
my back pageという歌の中にこうあります。
「あの頃の僕より、今の方がずっと若いさ・・」。

dylanは過去の栄光や伝説、そして甘い未来でもなく、「今」を走っている・・・。
私にはそう思えて仕方がないのです。だから大好きなのです。
主観的すぎる内容になってしまいました。とにかく今からライブが楽しみです。

プロフェッショナル事業部 平井