Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

入園!入学!てんやわんやの2日間

テレビでは入学式・入社式と他人事のように見ていたのですがいざ、自分に降り掛かるとやはり一大事でしたね。

長男が先月、保育園の卒園をしましたが4/4(金)は次男(1歳)の保育園の入園式・4/7(月)は長男の小学校入学式と2回連チャンはさすがに疲れました…(>-<)

保育園は長男が通っていたところなので楽なモンですが小学校は人も多くなり、人の多さと加えて入学式の長いこと…。長いこと…。

昼前から夕方まで…。(聞いてないよぉ〜…)

家族で疲れて帰ると色鉛筆やクレヨン1本1本に名前書いて来いと言う厳しい宿題が…。

と思っていたら今は便利ですね…。妻が事前に名前印刷されたテプラを注文しており、貼るだけと言う楽では無いですが皆でせっせと作業のお休みでした!

大阪第四営業所 河井