Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

ジャンボジェット機ラストフライト

昨日(3月30日)、ANAのジャンボジェット機 ボーイング747のラストフライトが行われ、ここ福岡空港にも羽田から飛んできました。 
生憎の雨の中でしたが、多くの飛行機オタク(私もその一人・・・)が大勢詰め掛けていました。 エンジンを4つ付けた飛行機で、私も以前数回乗ったことがあります。 大きな巨体ですが、正面から見るとなんとも可愛い顔をしているところが
気に入っています。しかし今日(3月31日)を以って、引退します。
今後は国内では政府専用機の2機とNCA(日本貨物航空㈱)だけの保有となってしまいます(涙涙・・・・)  
これからはボーイング777や787、更に2階建のエアバスA380が主流になっていくんでしょうね。 今、私の会社のPCやスマホの待ち受け画面はもちろん 
このボーイング747で、名残を惜しんでいます。

九州第一営業所 野本