Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

住吉大社

今年は前厄の年ということで同級生と厄払いに大阪の住吉大社に行って来ました。大人になってちゃんとしたお払いをするのは初めてで、なぜか少し緊張してしまいましたが気持ちがすっきりしたので行って良かったなと思います。

以前、お正月の人がたくさんいる時に行って身動きがとれなくなった思い出が
ありましたが今回はすいていたので有名な太鼓橋も通る事ができ、また、落ち着いて見回すと立派な鳥居や大きな狛犬、住吉さんのお使いの兎の像等があり、
やはり由緒正しい神社なんだなと改めて感じました。

お払いまでしなくても、たまに神社に行ってみるのも気分転換にオススメです。

購買チーム 堀畑