Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

社内は、意外とコテコテではなかった

9月より大阪に転勤してまいりました佐々木です。
広島にいたときに、電話では話したことはあっても
会う機会がほぼなかったのですが、
少なからず会う機会も増え、親近感が沸いています。
しかし、街は地方モンにとっては冷たいですね!
地下鉄で迷う迷う!
方向音痴も手伝って、高い建物を見ながら移動すると
「ここはドコ?」状態です。
あ、いや、まっすぐ見ながら移動しても
迷うことには違わないんですが。。。
ということで、ガラケーからスマフォに切り替えました。
ナビ検索の為だけに!!
ただまぁ・・・場所も分からない・ドコに何があるかも不明、
ナビは変な場所を案内する・・・
たまらなくなり先輩に色々聞くのですが。
「心斎橋にあるよ〜」「しんさいばし・・・?」
「なんばが面白いよ」「なんば・・・(グランド花月しか知らない・・・)」
そもそもコスモスクウェアってなんぞや?
距離も全く感覚が違い、
広島時代での「近い」は自転車圏内・車で数分だったのですが、
大阪では乗り継ぐ必要があっても「近い」と言われている。
一番驚いたところですね。

ただ・・・確かに電車が多くくるので消費時間は短くて、近いという感覚、分かりました。

いやぁ、大阪って、本っ当にすばらしい都市ですね!

大阪第二営業所 佐々木