Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

七五三

先日、祖父母達と一緒に息子の七五三のお参りに神社に行ってきました。
袴を着た男の子や晴れ着を着た女の子がたくさんいて、
皆思い思いに写真を撮ったりしていました。
祈祷が始まっても息子は周りをきょろきょろ見て、
隣に座っていた私もそれが気になってあまりきちんと聞けませんでした。

その後、近くの鉄板焼きの店で食事をしました。
私達は黒毛和牛の鉄板焼きを頂きましたが、
息子は肉はまだ無理なので黒毛和牛の高級ハンバーグを焼いてもらいました。
いろんなおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。
息子にとっては初めて見るものばかりですが、
これからも日本の伝統行事をいろいろ体験させていきたいと思います。

品質管理チーム 阿部