Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

カネタタキ

秋の夜長、眠りにつかんとウトウトしていたら
チン、チン、チンときれいな音が聞こえてきました。 
音の大きさからして、どうやら家の中のどこかから聞こえる。
すぐに虫の声だと思い電気をつけて探したところ、天井に正体を見つけました。
コオロギよりも小さい、茶色い虫。 
チン、チン、と鳴く虫ってなんの虫だろう・・・
と、その夜はそのまま眠りにつきました。

翌晩もその虫は軽快に鳴いていました。
さすがに何の虫か気になって私の知識ツールを駆使して調べ上げたところ、
どうやら「カネタタキ」という虫のようでした。
カネタタキはその後2−3日鳴いていましたが、
ある日出て行ったのか鳴き声は聞こえなくなりました。

遠目にはちっちゃいゴキブリのようなたたずまい。
鳴かなければ、即・駆除!していたように思います。。。

輸出管理チーム 河原