Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

信州

先日2泊3日で信州へ行って来ました。
1日目は松本城へ 2日目は黒部ダムへ 3日目はトロッコ列車

1日目は松本城とその周辺を散策しました。
予定では松本城へ行くつもりではなかったのですが、
途中で新幹線を降りようという事になり・・・
急遽予定変更。
あまりお城とかに行った事はなかったのですが、
天気も良かったので庭が綺麗でしたね。
お城の中は結構階段が急勾配で上り下りが大変でした。
この階段本当に上がるの?という感じの急さでしたね。
2日目はアルペンルート黒部ダム等行きました。
放水期間中で虹が掛かっていて、山の上の方は雪が残っていました。
軽装だったので少し寒かったでしたけど、
上からの眺めは日本じゃないみたいな感じでキレイでした。
3日目はトロッコ列車に乗って欅平迄行きました。
残念な事に最終日は雨が降ってしまい
トロッコ列車両サイド窓が無かったので、1時間程雨に打たれました。
とても寒かった上に、雨で川が濁流状態でした。
自然が多く残っているのか、少し過激な注意書きやヘルメットがあったり
これは落石なんだろうかと思うような石だったり、
ガードレールがへこんでいたり等などを見ると
雨の中大丈夫なんだろうかという不安で、途中で引き返してしまいました。
最終日はあまり見て回れなくて、ちょっと残念でした。

今回新幹線に乗り遅れたり間違って駅を降りたりして
時間に追われて走ってる事が多く、
そのせいで夜遅い時間に旅館に着いたりして
きっと勤務時間外だろうなと申し訳ない中、
迎えにきてもらったり夕食の準備をしてもらったり、
皆さん嫌な顔せず対応してくれてとても有り難かったです。
次回はもう少し気を付けて行こうと思います。

輸入チーム 平沢