Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

台湾

7月に台湾の台北に行きました。
観光などは正直初めてでしたが到着したと同時に
その晩は台中で大型台風が直撃・・
向こうでは政府が台風警戒宣言出すと翌日のお店は全て閉まります。
案の定ゲリラ豪雨のような雨に見舞われましたが
その晩からは天気も回復し、翌日は九分にいきました。

この九分は『千と千尋の・・・』のモデルとなったそうですが、
映画はしっかりとは見てませんでしたが急な階段、
たくさんのお土産のお店など独自の雰囲気をかもしだしてます。

しかし昼間で台風一過・・・
猛暑というか暑い暑い・・・
ガイドさんと向かい側の茶店でお茶を飲みながらいろんな雑誌見てましたら
夜になるとまた一段と幻想的な世界が広がるようでした。
このような映画のモデルとなるスポットはやはり人気です。
でもほんま暑かった・・・後のビールが最高でした!

営業部 椿