Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

インフルエンザにきをつけよう

ここ5年以上風邪もひいたことなのに、先日インフルエンザにかかってしまいました。

予防接種しとけば良かったかなと思いましたが、予防接種にどれだけの効果があるのかを示す“有効率”が最新のデータ(2010〜2011年)で20%ほどだということです。

だからこその任意接種?    結局早期発見早期治療。

熱が出てきたら早過ぎない早めに(タイミングが難)迅速キットでチェックして

陽性ならば、タミフルなどの治療薬。だそうですよ。

一般の人は、

1 予防接種

2 早寝早起き手洗いうがいマスク人ごみ避ける・・・

3 かかったかなと思ったら受診しチェック

4 かかってたら治療薬

しかないようです。

まだ、流行中のようですから気をつけて下さい。

岡山四国営業所 山本