Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

ネイルサロン

先日、服に爪が引っかかり、人差し指の爪が損傷してしまいました。
自分で2〜3日は、絆創膏で処置をして、その場をしのいでいたのですが、
常に絆創膏を巻いていたら、ふやけて指先真っ白になりました。
これでは、爪にも皮膚にもよくないと思い、
爪のプロへお願いしようと、初めてネイルサロンへ行きました。

サロンでは、ネイルの種類、料金等の説明受けて、
正直ちんぷんかんぷんでした。
1本だけの施術だけでもOKという良心的な店でした。
割れた爪に補強テープして、マネキュアを塗ってもらい、
水仕事ができるようにしてもらいました。

施術中は、ネイリストさんの道具や仕事に興味津々でした。
特に気になったのが爪の甘皮を素早く取り除くグラインダーでした。
刃形は円筒で、爪や皮膚を傷つけず、甘皮の除去ができて、
いい仕事するやん、このグラインダー!
どこのメーカーかしら?と思って見てました。

人差し指1本だけの施術だけでもよかったのですが、
せっかくなので、両手の施術をしてもらいました。
爪は、綺麗になり、元気になったのですが...
財布は、元気がなくなりました。

商品管理チーム 松矢