Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

近況報告 2012富士登山

近畿SCの井川です。早速ですが、前回に引き続き、再び、近況報告をさせて頂きます。先々月の7/21〜7/23の話ですが、この二年間で自身のプライベートにおける最大目標であった『富士山登山』にチャレンジして参りました。残念ながら三日間とも雨降りばかりで気温も下がり視界不良の悪天候、夜も夜行バスで寝れず、山小屋でも寝れず、おまけに、同行した父が軽い高山病となり、八合目から九合五勺の山小屋まで父のザックを担いで登らなければならなくなり。。。

終始、天候が悪く景色も楽しめず、自身とのメンタル的な闘いとなり、山頂に到達した時点でも『ご来光』も見れずに下山なのかと思っておりましたが、幸運にも本当にわずか数十分だけ『山の神』が自分たちを迎え入れてくれたように照らしてくれました(後で聞いたのですが、同じバスツアーに参加した方もほとんど見れずに下山したそうです。)。。。

まだまだ暑い日々が続いておりますが、体調管理に気を付けながら、自身のこの経験を活かせるよう頑張りたく思います。

                                近畿ストックセンター 井川