Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

鯉に恋している

錦鯉とは生きる宝石です、私は錦鯉を100匹以上飼育しています、希望で今年の秋になりますが、抽選で私の作る予定の錦鯉をほしい人が有ればプレゼントしたいと思っています。
錦鯉発生の地、新潟で生まれた錦鯉は今では全国をはじめ全世界に愛されています。
錦鯉はやさしくて鯉同士では喧嘩はしません、又えさをやると、口をパクパクして近寄ってきて愛情を表現します、心の癒しになくてはなりません、錦鯉は絆でむすばれていて仲の良い友達です、決して喧嘩は致しません、池の中で泳いでいても集団となり外的から身を守ろうと致します、そんな錦鯉と話をします、錦鯉の健康状態を泳ぎ方ひとつでわかるようになりました、食べ過ぎ、酸素不足、水の汚れ、病気、ストレス、決して言葉は話しませんが、心からの思いやりが大切です。
私は昭和59年から27年間仔取りをして楽しんでいます、自分で錦鯉を産卵させ、孵化を約10万匹位させ、土池に放流し日本一の錦鯉を自分の手で生産したいと夢を見ています、夢は見るものでなく、かなえるものと思っています。
                                       伊勢エリア 岡田