Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

日々の仕事

購買部に異動になって、5ヶ月が経ちました。
国内メーカーへの発注を主にしていますが、舶来品の書類の諸手続きも少ししたりしています。残念な事に英語ができる方ではないので、できる範囲も限られていて少し英語ができるようにならないといけないなぁと思いつつ、なかなか進まず・・・。
音から入ろうと思い、洋楽を聴いたり海外ドラマを見たりしていますが、実際効果があるのかどうかは分らず現段階実感はあまりなく、ちょっと残念な感じになっていますが、学生の頃に比べると少しは良くなったかなぁと思いつつ、ちょっとずつ慣れていこうと思います。
                                        購買部 平沢