Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

"秋の市”

先般、お客様の展示会”秋の市”に出展しました。年に一回のイベントで機械工具関連メーカーから家電、ゴルフ用品まで様々なメーカーが出展されます。当社からもOSG、ニューレジストン、レノックス、PB、クニペックス、シグネットなどで出展しました。個人的には6回目の参加となりますが、喜一工具として私が出展するのは初めてのことで、以前はPROCHIとして3Dタスター、カウンターシンク、ナインミルなど少々地味な切削関連の商品を展示していました。売れ行きは今ひとつ。特定のお客様以外は素通りという状態でした。ところが今回は華のあるシグネットの工具セットや60LED、PB無反動ハンマー、クニペックスコブラ、プライヤーレンチのデモなどにもお客様の食いつきはバッチリ。展示会ではお客様が見て触ってくれて”なんぼ”ですので、華があって特徴のわかりやすい輸入工具が向いているようです。
                                  大阪第三チーム 錦田