Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

私の道具

九州チーム山下です。私たちは工具を取り扱っていますが、自分らの仕事の中でそれらを使うことってほとんど・・・ない。
では私の使っている道具は何か?それは受発注用のコンピュータシステムでありメーカー様が運営する代理店向けWEBシステムです。
これらを利用することによってこれまでわざわざ電話をかけたり折り返しのファックスを待っていた事柄がその場で確認できてとても重宝しています。
同様に我々もKWSというWEB受注システムを運営していますが、さてこれはお客様の役に立つ道具となってくれるでしょうか?みなさん是非使ってみてください。膨大な商品データの検索方法や在庫なし手配分の処理など分からない部分は私たちも協力して使える道具になれるよう精一杯のフォローをしてゆきます。
話はがらっと変わって、私が個人的に毎日使う道具はブラシです。家に帰ったらまずこいつで靴の埃を落とします。靴は一日履いたら二日は休ませてあげましょう、連投するよりも随分長持ちしてくれますよ。
というわけで靴は三足プラス雨用一足の最低四足でローテーションがいいですね、もっとあったら尚良いですね。足がたくさんあるわけではないけれど欲しいなぁ〜♪
                                     九州チーム 山下